ほうとう人生まっしぐら

23歳生粋の日本人がシンガポールで現採になったよ。小娘のサバイバル生活を徒然なるままに。

お久しぶりのシンガポール通信

とんでもなく放置していたブログ。

楽しみにしている人自体も少ないかもしれませんが、大変申し訳ありませんでした。

仕事もだいぶ慣れてきた気がします。クライアントはほぼシンガポール人なのですが、クリスマスメッセージやプレゼント等を業務外でもらったりして、いい関係が構築できたのかなぁと一年をしみじみ振り返るわけです。

私のクリスマスをご紹介させていただきます。

f:id:yumin714:20161228122730j:plain

朝は家の近所にあるカフェ(Fresh Fruits Lab)へ。このクオリティでんんと13ドル!!
以前友達とリバーバリーという高級住宅街で同じようなものを頼んだところ、20ドルはしたので、かなり安いのではないかと思います。
まぁ土地的にもローカルしか来ないようなところなので、だからこその安さなのかな。

午後はシンガポールにできた温泉施設(Yunomori Onsen&Spa)へ。

f:id:yumin714:20161228123312j:plain

Kallang Waveというショッピングモールにできたこの施設。最高です。

万葉の湯のような感じです。

お値段は30分の肩と頭のマッサージ付きの65ドル〜。(税サ別)

お風呂は簡易ブラとパンツを貰って入ることができるので、気まずくもありません。

数種類のお風呂を楽しむことができるので、とってもおすすめ!!

私のような貧乏人は毎週行けませんが、ちょっとしたご褒美で行くのも良いなと思います。


昨年の大晦日はノロに感染して死にかけてましたが、今年は昨日から同様の症状が出ており年末に呪われているのかと思うほどです。

今年を振り返ると多くのことがありました。
たくさんの経験をしました。
したくない経験もしたい経験も、苦い経験も嬉しい経験も、
とにかく経験の一年だった気がします。

あと数日で2016年が終わりますが、これからはもっとブログ更新しますね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村