ほうとう人生まっしぐら

23歳生粋の日本人がシンガポールで現採になったよ。小娘のサバイバル生活を徒然なるままに。

なんか刺された

スーパーお久しぶりです。

更新しようと思ってたのですが、なんせ面倒くさがりなもので。

実は私、何かに刺されてしまったんです。

f:id:yumin714:20160410114016j:plain

ドーン。
え?どっちかって?
もともとぽっちゃりだから分かりづらいかも知れませんが、腫れているのは左足です。

痒くてかいてたらばい菌入って足首まで腫れるという事態になりまして、急遽クリニックに行くことにしました!

こちらには病院とクリニックってあって、病院は専門医とかに診てもらえて、ちょっと深刻そうな時にいきます。
クリニックはショッピングモールとかにも入っている小さな一般医が診てくれる、ちょっとしたことでも行けるところです。
会社が医療保険とか出してくれてたら、その保険を扱ってる病院とクリニックに行けば医療費はかかりません!
病院から保険会社に請求するみたいです。

そんなこんなで、少しは落ち着きましたがまだまだ痒い足を我慢しながら頑張っております。

近況報告ですが、友達が結構増えたんですよ。
シンガポール人、台湾人、マレーシア人、オランダ人、スウェーデン人、イギリス人等

シンガポールはたまに自分がどこの国にいるのか分からなくなります。
英語が公用語ですが、中国語もバンバン使われており、バスとかでも横入りされたりするし、たまに中国にいる気がします。
そんな日もあれば、私は日系企業で働いているので日本人と話していると日本にいる気がしてくるんです。この国は日本人三万人いるらしいからね!
そんな日もあればヨーロッパやイギリス、アメリカ人の友達といるとどっか西洋の国にいるのではないかと思えてきます。

人種のるつぼって感じですね!

ま、そんなこんなで今日もお出かけしてきまーす☆

f:id:yumin714:20160410113319j:plain
これはイケイケな私アピールの写真です。
ビリヤードの経験がないもので、へっぴり腰なのはご愛嬌ってことでw