ほうとう人生まっしぐら

23歳生粋の日本人がシンガポールで現採になったよ。小娘のサバイバル生活を徒然なるままに。

ランダムにシンガポール通信

こんにちは。

ついに我が家にハウスメイトが来ました!
台湾人らしいです。
ついに裸で廊下を歩いたり、ベロンベロンに酔っ払って夜中に帰ってくることもできないのかと考えると、とても悲しくなります…。
いや、女として最低限の生活を取り戻すだけのことと思えば大丈夫…。

今日もランダムにシンガポール紹介をしたいと思います。

f:id:yumin714:20160327105217j:plain
はい、こちらはマレーシア料理のNasi Lemakです。
スペルが正しいかの責任は負いかねます。
シンガポール紹介といいつつマレーシア料理を紹介しておりますが、こちらではマレーシア料理もたくさんあって美味しいです!
とっても辛いのですが、そこが美味しいです。
辛すぎてお腹の調子が悪くなりますが、美味しいです。
こっちには辛すぎるものがたくさんあるので、最初は辛いものを食べる度にお腹の調子が悪くなったのですが、今はもう慣れました。お腹も強くなってきてるんですね。

f:id:yumin714:20160327105754j:plain
はい、こちらは私が調子に乗ってる写真です。
こちらは日本に比べてネイルが安い!
手と足で5000円くらいでした!
クオリティも低めだけどね!うん!
私は日本で姉にネイルをしてもらってたのですが、それと同レベルもしくは低いくらいのレベルかな。
私は女王様かというくらいに座っていただけなのです。
駐妻さんたちはこんな気分を味わってらっしゃるんですね。
羨ましいですが旦那の稼ぎで女王様気分を味わうのは幸せが半減してしまうのでは?と思いますね。
ま、人それぞれですね。

f:id:yumin714:20160327110453j:plain
はい、こちらはビールです。
バーで働く友達ができたので、そこにお邪魔してきました!
職場の近くにあるボートキーという地名なのですが、飲み屋が連なっているところです。
クラークキーとボートキーが飲み屋街として有名で、川沿いにお店が並んでるのでとっても開放感があります。
前にお酒は高くて外で飲めないと書きましたが、お友達が安くしてくれたので遠慮なく飲んでしまいました(テヘペロ)

まぁこんな感じで今日のシンガポール通信でした